とんでもございませんブログ
 
日々の出来事を綴ります
 



上原、故障再発

日本球界を支え続けた真のエース・上原浩治が、メジャーで

大ピンチを迎えています。



今年2年目となるアメリカ大リーグ、オリオールズで、真価を

問われている上原選手ですが、なんとオープン戦に登板し、

たった12球で左太ももに故障が発生、そのまま降板して

しまいました。



アマチュアでの活躍、読売ジャイアンツでの活躍の陰に、つねに

故障が付きまとっていた上原選手。それでもいままでに、数々の

栄光をつかみ取ってきました。



プロデビューと同時に20勝を挙げ、投手4冠王に輝いた実績、

ジャイアンツの勝利に貢献し続けた活躍、オリンピックで韓国を

無失点にねじ伏せた雄姿。日本での上原選手の活躍を上げれば

きりがありませんよね。



日本で活躍しつつもメジャーへの憧れを温め続けていた上原選手

が正式にオリオールズへ移籍する時、数多くのプロ野球ファンが

喜び、応援を胸に誓ったと思います。



それだけに、昨年の故障は痛恨の出来事でした。後半戦をすべて

棒に振ってしまい、今年こそはの再チャレンジだったはずが、

スタートから躓いてしまったわけです。



正直言って、20代後半、全盛期の上原にメジャーへ挑戦して

欲しかった。そう思っている野球ファンがどれだけ多いことか。

本人も30歳を迎える前にメジャーでプレーしたかったと

思います。



それなのに、FA権を取得するまで律儀に待ち続け、読売への

義理を果たした上原選手。応援しないわけにはいきません。



3月19日、精密検査を受けることになっている上原選手。

日本のファンが診断の結果を固唾をのんで注目しています。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------

書籍 本を書きたい 出したい 出版したい


作家になりたい


出版の方法


商業出版する方法


本を出版するには


出版ブランディング川区


出版支援サービス区




3月19日(金)17:04 | スポーツ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)